訪問者数
アクセスランキング
スポンサーPR


BUYMA解体新書
タイ料理食べたい~
~ ブログはじめませんか? ~

ヘッドライン

最新記事


全記事一覧表示
【レトルトタイカレー】一番搾りタイ・スープ伽哩【4種類お試しセット】
新品最安価格:¥ 1,050 (1店出品)
売上ランク:9602位
ブランド:株式会社 サニプロ
by 通販最速検索 at 2011/08/27

この記事をクリップ! はてなブックマークに追加


川となる この記事をクリップ! はてなブックマークに追加

実は、タイの観光ビザを取りに26日からラオスへ行っていました。
昨日の夕方5時頃に陸路でタイのノンカーイへ戻り、
現在、隣の町「ウドンタニ」に滞在しています。
このウドンタニ県は、バンコクから約560km、
バスで10時間もかかるラオスに近い街。
かなりの田舎であるが、中心街はそこそこ栄えている。
ナイトマーケット、バービヤなど
バンコクやパタヤに似た雰囲気を持ち、
ファラン(西洋人)が多い街でもある。
090530-4.jpg
ベトナム戦争中にアメリカ空軍基地となってた、
またバンコクへ出稼ぎしていた
バー娘もここ出身が多く、
ファランと なんとなく結ばれている
そのなことで、ファラン達が住み着いているようです。
年取ったファランフホアラーン
(ハゲ外人)もかなり多い。

朝起きると、すごい雨!
これでは観光には行けないな?
ラオスの疲れもあるし、
今日はホテルでゆっくりとすることにした。
 夕方になり雨もやみ、
そろそろ行動開始とするか!
飯も朝から食べていない。
まずは飯でもと思い、ホテルから外に出た。
道を見た。
そこは道ではなく川だった!
大雨で、道が川となっていたのだ。
090530-1.jpg
日本ではニュースものだ!
こちらでは当たり前のように頻発する。
(当たり前田の元班長!ってね)
川にはバイクや車、トゥクトゥクが走っている。
090530-2.jpg
ぶち壊れるぞ!
普通に考えて、
客を乗せて稼ぐより車が壊れたら、
そっちの方が高くつくはずだ。
それでもタイでは走る
わかった!
軍事力のある国だけに、
車は水陸両用

090503_3.jpg
なのだね。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
~ 自己紹介 ~

BARIKI
(マスク・ド・カムラン)

BARIKI

タイのイサーン地区へ遠征。
現職業:気ままニスト。
「フーリーダムなアジア」をテーマ
にしたジャーナリストでもある。
某雑誌にも連載中。


このエントリーをFC2ブックマークに追加 はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ!

2010.5.14 ~
twitter 始めました! twitter by ウルトラ カムラン

2010.6.1 ~
趣味人倶楽部 始めました! 旅写真を高画質でUPしてます
~Twitter~

Twitter < > Reload

~ メールフォーム ~
ご意見ご感想お待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
タイ関連書籍 Amazon.co.jp

